みんなのブログポータル JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
Windows7でROをやってみようヽ('ω')ノ
というわけで、買いました。
だんながVAIOのTypeXを買うというのでついでに。
TypeSのVGN-SR94FSこちらに。

続きからスペックとかROを入れてみた結果などを。
ちなみにTypeXは32bit版になるのでクライアントのインストールすら無理でした><
スペックは


OS:Windows(R) 7 Home Premium 64ビット正規版
色:チタングレー
CPU:Core2 Duo P8700(2.53 GHz)
メモリ:4GB(2GB×2)
グラボ:ATI Mobility Radeon HD 4570
HDD:約320GB


動作については起動などはかなりはやいですね。
タッチパネルはつかってないです。ていうか使えるのかどうかしらんw
メインマシンがVistaなんですが、起動時間の早さは比べものになりません。


そしてROのインストール。
対応機種についてはラグナロクオンラインのサイトより
・Windows 7 64bit版でInternet Explorer 8 32bit版を利用した環境

とあったので余裕じゃんとおもってました。(゚ω゚)


罠です罠です。


クライアントダウンロード→インストールはうまくいきました。
起動もできましたログインできました
パッチがかなり古いものからあたってるぅー(;´Д`)
パッチおわ・・・・( ; ゚Д゚)


「問題が発生したため、このプログラムを終了しました」
詳細を開くと「APPCRASH」という文字が・・・あぷり くらっしゅ?
・・・うんまだ想定の範囲内だね。


まあいろいろ検索した結果、
Ragnarok.exeおよびRagexe.exeを互換モードでWindowsXP(SP2)で起動させるようにしたところ、
うまく起動するようになりました。
あとSetup.exeもやらないと画面サイズの設定とかが反映されません。


動作については、わりとさくさく動いています。起動はさすがに速いw
ETの2PCで使いましたが、落ちることなくクリアできました。


というわけでちょっと贅沢な2PCとなってしまったかもw
何か検証してほしいものがあったらどうぞ☆
| かるしー | つれ★づれ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://cielsea.jugem.jp/trackback/121