

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
★かるしーカレーの作り方。★
レスに書いてたら長くなったからエントリしてみたお。
量は相当多い・・・。
<材料>
玉葱3つ、にんじん1.5本、じゃがいも3個
カレー用の牛肉(一口ブロックのね)1パック
※玉葱以外は適当。でもやはり安物でも牛肉のがいいね(・∀・)
※おこのみできのこ類もいいお。かるしーはマッシュルームを入れるよ!
ルーは二種類。
・バーモンドカレーまたはトップバリューのカレー:中辛半分
・THEカリー:中辛1箱
※バーモンドのところはお好みで。

THEカリーに煮込み用のペーストがついてるから特にこれっての入れなくてもいいけど、
玉ねぎのあめ色炒めたやつ(市販)を入れたりちょっと醤油入れたりだお。

<作り方>
肉炒め→野菜炒め→水(分量どおり)→ペースト→,砲海
→ルーいれる→飴色玉葱ぶちこむ→△舛腓辰箸砲海燿( ゚Д゚)ウマー

,里砲海澆楼砧脇蕕撚个鯆未靴討襪里廼滅とじゃがいもは原型がなくなります。
かるしーあんまじゃがいも好きじゃないのと、
だんなが玉葱はくたくたのがいいらしいのでこのような結果になっております(笑)
圧力鍋がない場合は玉葱だけ別でしっかり炒めるといいと思う。
あと水量はにこみの時点で相当減らさないとびちゃびちゃになる。
△里砲海澆任肋任欧笋垢い里濃々まぜながらじっくりね!
飴色玉葱も入ってるので中辛の割りに結構甘いです。

ちなみに冷凍してないお。この時期なら3日もつお。夏はおぬぬめできないお。

あと3日目は麺になるお。
中華そばなら中華だし、うどんならたっぷりの出汁をいれるお。
カレーうどんは出汁を入れまくるのがかるしー流。


ちなみに未だカレー自体の味付けについては研究中。
中華そばでの味付けも研究中。
| かるしー | つれ★づれ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://cielsea.jugem.jp/trackback/103